古くはなりましたが、ヤンマーで大人気でありましたトラクターF20D 4駆を高価買取してまいりました。 アワー1200時間 バッテリーがダメになっておりましたが、オイルもれ、水もれもなく問題は無さそうでした。
早速ブースターケーブルをつないでエンジン始動!
ところが、今付いているバッテリーが完全にダメになっていたので、セルの回りも弱く始動出来ませんでした。
バッテリーが本当にダメになっておりますと ブースターケーブルで力のあるバッテリーをつなげても始動できない事が結構あります。
(農機具はもちろん、車でもあるあるなんです)
そんな事もあろうと、大型の充電器も持参しておりましたので、そちらも繋げ再度エンジンスタート!
直ぐにエンジンはかかり、異音は無く 排気の色・ふけ上がりも全く問題ありませんでした。
トラクターの1200時間ですと、まだまだ使えます。
国内でも販売する事はできますが、部品供給が終わっているので、海外用になるでしょうか。
エンジンオイルは交換したばかりとのお話で、本当にきれいでありました。
前タイヤは若干ひび割れがありましたが、後輪は交換したそうで、ほぼ新品のようでした。
それから一緒に熊谷農機のトラクターダンプ NA3-1600Jも一緒に買取をして来ました。
こちらは、整地キャリアににておりますが、採土するヘラが付いていないタイプで、文字通りトラクターダンプです。
除雪や運搬用のキャリアで、サビも少ない程度の良いタイプでありました。
お客様はトラクター買取相場価格を把握しているようでしたので、私からの査定金額にすぐに満足して下さいまして、高価買取となりました。
電源確保の際には、母屋から配線をとりまして、ご協力を頂きました。
ありがとうございました。